スタジオハーブ

Home > ビジネス支援 > スタジオハーブ

自然光ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪

風景画ではなく、人物画を撮影する際、自然の景色の中で爽やかな写真を撮るのもいいですが、有機物的な空間の中で人物を撮るというのも素敵なものが出来上がります。その際には、屋内でどこかいい場所はないかと探すのですが、今回発見したのは都内にある撮影ハウススタジオでした。 クラシックな小道具や家具が多数ある中、暖かな自然光もよく取り入れることができるつくりとなっていて、被写体もいつもとは違う表情を見せてくれた気がします。 何よりも大きな利点としては、撮影用に作られたこのスタジオが、安価に、しかも都内で借りられるという点です。ロケーション調査をしっかりやれば、全国津々浦々素敵なスポットはありますが、どうしたって調査のお金がかかってしまいます。それにやっと見つけても機材の搬入が一苦労です。インターネットで楽に発見でき、搬入も楽で、料金だって良心的です。専用に作られた空間での撮影というのが、より創造力と集中力を研ぎ澄ませてくらるような気がしました。 異国感溢れる有機的な空間の中で、撮影を行うのは初めこそどこかそわそわしてしまいましたが、没入するととても素敵な時間となったと思います。今後の撮影の幅に大きな変革をもたらしたと言えると思います。